亀有deデートはいかが?(工藤)

こんにちは、工藤です

 

ゴールデンウイークも後半に入りました。

お天気が良い事もあり各地賑わっているようですね。

 

今回は、ご縁があり月3回ほど訪れている葛飾区亀有をご紹介します。

 

漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』で知られる有名な町です。

『こち亀』ファンにとっては聖地ですね。

 

亀有駅周辺には、主人公の両さんやその仲間達の銅像が15体あり、マップを片手に銅像巡りもできますよ。

 

街中も商店街もお土産も『こち亀』

 

来春には『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の世界観に浸れる観光施設がオープンし聖地観光としてさらなる盛り上がりに期待しているそうです。

 

駅前から3分ほど歩くと『亀有香取神社』があります。

こちらのご利益は開運厄除・足腰健康として知られています。

 

少し足をのばすと自然あふれる「都立水元公園」があります。

水元公園は水郷景観をもった公園で、四季折々楽しめる公園です。

 

これからの時期は花菖蒲が見頃となり菖蒲まつりも開催されるそうですよ。

 

都内で楽しめる場所がたくさんあります。

 

混雑をさけて、のんびりとプチ旅してみると今まで知らなかった場所に出会えるかもしれませんね。