桜も開花して、新しいことを始めようという動きが出てきました。
妻の習字教室も、進学で卒業する生徒さんと入れ替えに新入生も入ってきました。
同じように、私の結婚相談所にもお問い合わせが続いています。
そのうちのお一人からメールで事前に
「これこれこういう状況だけど、いかがですか?」
とご質問をいただきましたが、
残念ながら私の所では、ご希望のお相手を探すのが難しいので、
他の相談所さんにもお話しを伺ってみたらいかがでしょうか?
とお返事しました。
売上至上主義ではありませんので、お断りも仕方ありません。
ところで、返信メールでの結びの言葉に
「・・・ご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます」
と書こうとしたのですが、どうも引っかかりました。
次男君がこの1年間の就活で、さんざん不採用の「お祈りメール」を頂きましたので、定番の「お祈り申し上げます」がひっかかってしまったのです。
私はかつて逆の立場で長い間、新卒採用の仕事をしてきたので、
たくさんの「お祈りメール」を出してきました。
だから余計に気になってしまいました。
でも、語彙が足りず、結局のところ、お祈りと変わらぬメッセージになってしまいました。
お互いに顔を合わせていれば気持ちを伝えられるのですが、
特に短い文字だけのメールは難しいですね。
【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
☎042-814-5435
コメントをお書きください