高橋ジョージさん56歳と三船美佳さん32歳夫婦の破局が話題ですね。
結婚当時16歳と40歳。年の差24歳
4年前の「いい夫婦の日」では「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞されるなど「芸能界のおしどり夫婦」でした。
美佳さんにも今まで溜まってきた不満が爆発したのでしょう。
夫の妻に対する「外出禁止令」があったとかないとか。
高橋さんにすれば24歳もの歳の差ですから心配で束縛したかった、
というのも分かる気がします。
そんな芸能ニュースを妻と見ていたら
女は旦那さんから
「どこ行くの?」
「いつ帰ってくるの?」
「夕飯はどうするの?」
って、どの家でも言われているとか。
「まるで子供みたい。うるさいなあ。」と頭に来ているそうです。
(それって俺のこと?・・・)
(いやいや。聞いていない。でも「いつ帰ってくるの?」は聞いているかも。)
芸能人といえば、
元宝ジェンヌの真矢みきさん主演のNHKドラマ
タイトルがなんと「全力離婚相談室」。
このドラマ撮影のために
ロケ地の名古屋に六畳一間の部屋を借りて三か月間単身赴任していたそうです。
なんでも、三か月間の一人暮らしを振り返って
「・・・犬の餌、主人の餌・・・じゃなかった、ご飯のことを考えなくていい。」とインタビューに答えていました。
やっぱり、どこの家の奥様も夕飯の心配が大変だということですね。
我が家は、妻も働いていますので、この仕事を始めてからは私もできるだけ夕食を作るようにしていて、「今晩は何にしようか?」と考えるようになりました。
サラリーマン時代は平気で「今晩は何?」なんて聞いていましたが・・・^^;
高橋さんの離婚から話が飛びましたが
「いくつになっても男は子ども」
ということは理解しておいてほしいと思うのです。
コメントをお書きください