日経MJ新聞から今年の「ヒット商品番付」が発表されました
大相撲の番付のように、東西それぞれの横綱、大関、関脇、小結とヒット商品がランクづけされています
東の横綱は「安室奈美恵」、西は「TikTok」
東の大関は「スマホペイ」、西は「サブスクリプション」
東の張出大関は「羽生結弦」、西は「大坂なおみ」
東の関脇は「キリンビール本麒麟」、西は「ゾゾスーツ」
東の小結は「Vチューバー」、西は「eスポーツ」
全体をみての感想なのですが
ネットを使った商品・サービスが多いなあと感じました
動画、ゲーム、スマホで採寸スーツ・・・
ネットが無かったら
世の中に出てこなかったものばかりということ
ところで、これらの商品番付
お見合いやデートでお話しのネタに使えますよね
ヒット商品ですから
当然、誰もが関心を寄せたものだからです
ぜひ、関心のある商品名をググってみてください
ヒントがいっぱいでてくるはずです
なお、前頭の商品番付は
皆さんでチェックしてみてください(笑)