趣味をアピールしましょう

こんばんは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日7月17日は「漫画の日」だそうです
ご存知でしたか?

1841年(江戸時代の天保12年)7月17日
イギリスで絵入りの風刺週刊誌「パンチ」が創刊されたそうです

私が開業した12年ほど前は
漫画・アニメ・ゲーム好きの方の婚活は
ちょっと肩身が狭いものがありました
趣味欄には触れないでおく人が多かったです

それが今は漫画・アニメ・ゲームの趣味の方がとても多くなりました
中には、具体的に好きな作家、作品を書いている方もいらっしゃいます
お見合いにネガティブな影響を及ぼすことはありません

時代の変遷を感じます

私は鉄道好きですが
鉄道が趣味の方も昔は書けなかったですが

今は同じく堂々と書いていらっしゃいます

逆に、趣味や好きなこと夢中になっていることを自己PRに何も書いていない方
苦労しています

なぜでしょう

興味関心が全然わかないからです

お見合いしても何を話してよいか分からないですよね

だから、自分が好きなもの、夢中になっていることは
ぜひ具体的に自己PRに書き込んでほしいと思います

そうはいっても、何も書くものがないと思う方
ぜひ私たちにご相談ください
ご自分で気が付いていない
アピールできる良いところを見つけて差し上げます