お断り理由の「共通点が無い」

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です


昨日のブログで「趣味をアピールしよう」
と呼びかけさせていただきました

ちょっと関連するテーマです

お見合いでお断りの理由で多いのが
「共通点が無い」ことです

趣味やスポーツなどの共通点を指しているのですが
そもそも、プロフィールに書かれているので
趣味などの共通点が合うかどうか分かるはずですよね

なのに「共通点が無いから話が弾まなかった」
とお断りされてしまいます

もともと趣味などの共通点が無いことを知っていてお見合いしているのですから、
趣味など以外の話題をしっかり準備しておかなければ、一時間のお見合いは持たないでしょう

だから、「共通点が無い」は表面的で本当の理由は「準備不足」でしかないのです

お断りするときは、本当に「共通点が無い」からなのか自問自答してみてくださいね