浅草で美味しい鰻!(工藤)

こんにちは、工藤です

 

いよいよパリ2024オリンピックが開幕しましたね。

今までにない開会式に驚きと感動でした。

 

ちょっと気になっている競技があるので楽しみです。

ライブ中継で見てしまうと寝不足になりそうなのでほどほどにしたいと思います。

 

これからのお見合いやデートではオリンピックの話題でお話が出来そうですね。

 

オリンピックで熱い戦いが行われていますが、気候も猛暑が続いており出てくる言葉は暑い

食欲も無くなってしまいますよね。

 

土用の丑の日ということで、美味しい鰻が食べたいと思いお友達を誘って食べに行ってきました。

 

いろいろ有名店はありますが、ずっと気になっていた浅草の「小柳」さんに行ってみました。

1130分からの開店前に到着し2組目でラッキーでした。

 

年々、うなぎの稚魚が取れなくなって値段が高騰していますが、ここはとてもリーズナブルな価格でいただくことができます。

 

お味もとっても美味しかったです。

 

疲労回復に欠かせないビタミン類が豊富な鰻を食べ体調を整え、まだまだ続く猛暑に備えたいと思います。

 

今年は夏の土用の丑の日が2回あるそうで、次は85()です。

 

せっかく、浅草まで来たので浅草寺でお参りして帰ってきました。

 

下町情緒あふれる浅草。

仲見世を見たり食べ歩きをしながらのデートなどいかがでしょうか。

  

暑さ対策も忘れずに。