真剣交際で陥りやすい穴

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日で7月も終わりですね
「とにかく暑い7月だった!」
という思いの方が多いのではないでしょうか

昨日まで家の外構を工事してもらっていたのですが
職人さんたちが熱中症にならないか気が気でなりませんでした

まだまだ猛暑は続くようです
くれぐれも熱中症にご用心くださいね

さて、今日は「真剣交際で陥りやすい穴」についてご紹介します

一昨日のブログでは「二人の距離を縮めるにはトキメキが必要」とご紹介しました

ブレ交際から真剣交際に進むと・・・
トキメキを忘れたデートをしてしまうカップルを見かけます

真剣交際では具体的な結婚観の擦り合わせを行うので
住まい、子供のこと、働き方、育児・家事の協力、お金のことなどを話しあっていきます

ところが、デートで始終、具体的な話しばかりしているとトキメキが失せていってしまうのです

そうならないように、ワクワクする楽しいデートを続けるように会員さんにアドバイスしています

軌道修正できたら大丈夫なのですが、そのまま進んでしまうと残念ながら交際終了になってしまうことも珍しくありません

この傾向は、特に真面目な男性に多くみられます

真剣交際になったのだから、僕がリードして具体的な結婚生活の話しを進めないといけない。。。
そんな気負いで、女性の気持ちを考えずに置いてけぼりにしてしまうのです


一方の女性も我慢して男性に何も言わないでいると、男性が気が付かずに最悪の結果になってしまいます

私たち仲人カウンセラーは間に入って「実はこんなことが気になっている」ということを相談所経由で教えてあげるようにしていますが成婚退会したら私たちはいません

真剣交際になったら、お相手の気になることを話しあえる関係になることは重要なことですね

「真剣交際になると陥りやすい穴」に気を付けて
ワクワクする楽しいデートをして
気になることは何でも話しあえる関係づくりをしていきましょうね