お見合などでも使える「夢」の話し

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

非常に強い台風7号が関東にゆっくりと接近していますね
今日は安全を考えて自宅待機しています

お昼ご飯を食べたらウトウト居眠りしていました
久しぶりに面白い「夢のある」夢を見ました

たいてい夢は忘れてしまうものですが
リアルに覚えているので印象に残っています

夢の内容は、家の庭になぜか素敵な離れの部屋を見つけて
そこで、妻が教えている習字教室を開こうというなものです

ひと言で表すとこれだけなのですが
とっても綺麗で広い部屋で
なぜ今ごろ、こんな部屋を見つけることができたんだろう
なんて疑問に思いながら、すごく興奮している自分がいました

さらに、別の夢も続けてみました

サラリーマン時代の会社の同僚が出てきて

なぜか結婚相談所の仕事を手伝ってもらっているのです

夢だから不思議な出来事なんですよね
でも、なんだか幸せな夢で寝起きもスッキリでした!

夢から目覚めて一つ思ったことがありました

皆さんのお見合いやデート中での話題に困ることは多いですよね

なんだか面白かった夢や素敵な夢の話をしてみたら、いかがでしょうか?
鮮明に覚えている楽しい夢はあるでしょう

夢だから、別にオチは要りません
唐突に夢の話をすると?になるのでひと言断っておく必要はあります

例えば、子供の頃の話の流れから
「そういえば、子どもの頃にちょっと面白い夢見たことあるんですよ
それは、こんな夢で・・・」
という風に話しだしたら自然ですよね

意外と夢の話をしている人は見かけません
プロフィールの内容をなぞるのは大切ですが
そればかりだと、リアルすぎるし、話も尽きてしまいますよね
たまには、ちょっと浮世離れした小噺も良いかもしれませんね

ぜひ試してみてくださいね!

ただし、結婚生活の夢(結婚観)は早いので避けてくださいね(;^_^A