地震台風の夏休みでしたが・・・

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

お盆夏休みも今日で終わりの方も多いことでしょう

今夏は南海トラフ地震注意情報や台風接近の影響で
旅行をキャンセルされたりして
夏休らしい過ごし方できず
残念無念な気持ちかもしれませんね


観光業の方々にとっても大変な夏になったと思います

一方、いずれも大災害にならなかったのは幸いでした
改めて災害の備えをするきっかけにもなりました

9月1日「防災の日」も近くなってきました

関東大震災のあった日です

マグニチュード6以上の地震は
全世界の17.9%が日本付近で起きているそうです

「命あっての物種」という言葉がありますね

もしも罹災していたら

婚活どころではなくなっています


生きていて無事だからこそ

これから素敵なパートナーと出会うことができます

夏休みが地震・台風で台無しになってしまったと悔やまずに
防災を見直すきっかけになったと思っていきましょう


「備えあれば患いなし」です!