身体づくりしています(工藤)

こんにちは、工藤です

 

普段から体作りを意識して、ピラティス、ヨガ、ズンバなどをして体を動かしています。

 

体幹を鍛えダイエットなどの目的で行っています。

なかなか効果がでてないような感じですが。

 

先日、いつも受けているズンバの先生主催のイベントに参加してきました。

機能解剖学のスペシャリストの先生をお招きしてのジョイントレッスンです。

 

最初の25分は「からだバー®」というアイテムを使い、自分のもともと持っている可動域を広げるレッスンです。

 

はじめは動きにくかった肩周りもバーをもって操ることで最後にはスムーズな動きに変わっていく感覚にビックリしました。

 

可動域を広げてからその後は、45分のラテンフィットネスです。

ラテンレッスンはなかなかのハードな動きでテンション高めのラテンダンスです。

いつもの動きとは違うので汗だくに。

 

3部制の最後は75分のズンバ。

いつものレッスンと違い、ラテンフィットネス後で既にヘロヘロの状態でズンバ突入。

 

自由に水分補給をしながらずっと踊り続けるのはなかなかのハードですね。

ただ、ズンバをはじめた当時はやっとついていっていたのに遅れながらもできていることを実感しました。

 

3時間のレッスンが終わって汗だくになりながらの達成感。

 

少しだけ体重が減っていましたよ。

 

筋肉痛が心配でしたが、日頃の体力作りのおかげか軽い筋肉痛だけですみました。

 

最近、44歳と60歳前後に急激に老化が進むというニュースを耳にしました。

日頃の体力作りの大切さを感じています。

 

これから涼しくなり運動をするにもいい季節になります。

 

少しずつ体を動かしてみてはいかがでしょうか。


【開業12周年記念キャンペーン!】

★入会金12,000円OFF★

2024年9月30日までにご入会された方に
入会金を12,000円OFFといたします

 

入会時の初期費用は下記の通りとなります
20代応援プラン・・・・・3万円⇒1万8千円

30代婚活見直しプラン・・5万円⇒3万8千円
30代婚活スタートプラン・6万円⇒4万8千円
40代プラン・・・・・・・7万円⇒5万8千円
50代以上・・・・・・・・8万円⇒6万8千円