夫婦円満の6文字の口癖(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

9月に入りましたね。

まだまだ暑い日が続いておりますので、引き続き熱中症には注意しましょう。

 

最近、気になる記事を目にしました。

これを言える夫婦の9割はうまくいく「6文字の口癖」

 

人づき合いでは、相手に対してイライラしたり、ムッとしたりすることがたくさんありますよね。

 

いつも待ち合わせ時間に遅れてきた相手にイラッとしたり、会話の中で何気ない言葉にムッとしたりしてしまう事があります。

 

そんな時は心の中で「まっ、いっか」と呟いてみるそうです。

 

この「まっ、いっか」で人との関係が楽になり、妻が夫に対して、夫が妻に対して「しょうがない人ね。でも、まっ、いっか」と妥協している夫婦は上手くいっているそうです。

 

う~ん?我が家の場合はどうかと考えると、

確かにイライラしてしまうことやムッとしてしまう事はありますが、大きな喧嘩もありません。

 

これは相手を思いやり尊重し二人で積み重ねてきた時間の中で「まっ、いっか」につながっているのかもしれませんね。

 

100%完璧な人はいません。

自分にも厳しく相手にも完璧を求めると窮屈になりませんか。

 

「まっ、いっか」いい言葉でかね。

我が家のように毎日楽しい事を考えて行動をしている能天気な夫婦にピッタリです()

 

 

力をぬいて楽しい婚活をしましょう。